マイペースで中小企業診断士に合格する

マイペースで中小企業診断士に合格したfukatasが受験生を応援するブログ

柔軟なマネジメント

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

3年前の財務で、2問目の精算表の問題で15分以上かかってしまいました。

この問題にはまってしまった理由は、自分の力で正解できると自信をもって取り組んだのに、計算した解答が選択肢になく、「なぜだ?」と

深みにはまってしまったのです。

後で聞いたら、受験校の先生でも引っかかったそうです。

5分で一旦あきらめて、他の問題に進めるべきでした。

できると思って取り組んだ問題も、時間がかかりそうだとわかったら計画を変更して飛ばして下さい。

この柔軟なマネジメントができるかどうかにより合否を分けると思います。


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する