マイペースで中小企業診断士に合格する

マイペースで中小企業診断士に合格したfukatasが受験生を応援するブログ

グループTODOリスト

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村


ジェットコースターからおりて、ゆったりと落ち着いて考えて仕事に取り組む事ができるようになりました。

さらに良くするために、グループでのTODOリスト共有に取り組んでいます。

仕組みは共有スプレッドシート2枚です。1枚目が現在未完了のTODOリスト、2枚目は完了済みのTODOを保管するアーカイブです。

共有メンバーは、私の上司と私の部下数名と私で、各メンバーが見やすいようにカテゴリー分けをするところがポイントです。

重要度というカテゴリーを設け、レベルAは私の上司が確認し、私はAとBを確認します。私が実行するTODOはAまたはBにはいります。

Cは担当者間での共有事項や依頼事項、Dは各メンバー個人のTODOです。新しいTODOを追加し重要度でソートします。完了後数日で完了済みのタブに移動します。

私の部下は、TODOリストに記入してから私に会話して依頼しても良いし、先に口頭で依頼してからTODOリストに記入でもどちらでもOKです。互いにTODOタスクを助け合って実行し、グループの生産性が向上することを期待しています。


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する