マイペースで中小企業診断士に合格する

マイペースで中小企業診断士に合格したfukatasが受験生を応援するブログ

通勤電車でのレクチャー

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村


今朝最寄駅のホームで、大学時代のクラスメートとばったり会い、電車の中で1時間、いろいろ話をしてきました。

彼とは自宅も近所で勤務先も近所のため、年に数回、出勤時や帰宅時にばったり会って話をします。

仕事の業種はまったく違うので、これまでは、学生時代の思い出話しや家族の話を主にしてきましたが、今朝は私が診断士を取得したこともあり、彼の仕事の内容について詳しく教えてもらいました。

彼は証券マンで、海外の市場や銘柄を担当しています。

以前の私なら全く理解できないレクチャーでしたが、今日はかなり理解することができました。

思いがけず充実した通勤時間になりました。

次回は私の仕事の進め方などについて相談してみようと思います。


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する