マイペースで中小企業診断士に合格する

マイペースで中小企業診断士に合格したfukatasが受験生を応援するブログ

Break a leg!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

abc news showerという番組があります。

newsを使って英語を学習できます。

今朝は

commencement

というテーマでした。

commencement=卒業ということは意外に知られて
いないのではないでしょうか。

newsの概要をNHKのホームページから引用します。


=========================

この週末、全米各地の大学で卒業式が開かれ、

それぞれ著名人が招かれてスピーチを行いました。

キーワードは、commencement「卒業式」。

ABCニュースは、今年のスピーチでは夢を語るよりも

現実の厳しさを伝える内容が多かったと伝えています。

=========================

引用終わり


この中で、break a legという表現が出てきました。

この意味がわかる方はかなり英語ができる方だと思います。

break a legは

「頑張って! / 成功を祈るよ!」という意味だそうです。

挨拶する時の新たなバリエーションとして加えてみては
いかがでしょうか。
RとLの発音がポイントになりそうです。


Break a leg!


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する