マイペースで中小企業診断士に合格する

マイペースで中小企業診断士に合格したfukatasが受験生を応援するブログ

自分のポテンシャルを把握する

合格する解答プロセスは人によってちがいます。自分の解答プロセスを把握し、また自分のポテンシャルを理解して2次試験に対する作戦を考えます。

自分のポテンシャルとはこれまで何をしてきて、何が強く、何が弱いかなどの能力です。

ふたつ前の回で、助言能力を身につけましょうとお伝えしましたが、助言能力はすでにポテンシャルとして皆さんがお持ちです。

そのポテンシャルをどうやって表現するか、どうやって助言能力があること証明するか、が解答プロセス改良のひとつの視点だと思います。

どれだけ自分らしさ、自分の力を表現できるかが重要です。


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する