マイペースで中小企業診断士に合格する

マイペースで中小企業診断士に合格したfukatasが受験生を応援するブログ

若い頃の強みを呼び戻す

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村


これまで人にほめられたことは数少ないのですが、これだけ長く生きてくるといくつかはあります。

自分の強みを再認識し、今そのようにできているかを確認するために若い頃からこれまでにほめられた言葉を思い出して見ます。


◼︎気づかいがある(明らかに若い頃の方が気づかいができました)

◼︎言い訳をしない(今ではうまい言い訳を考えるのが得意になってしまいました)

◼︎例外処理をしない、期限までに仕事を全部やる(今はメールを全部読むことができずぼろぼろ)

◼︎企画力と行動力がある(今もそうありたいと思い日々努力していますが果たしてできているでしょうか)


こうしてみると、若く純粋な頃の自分を思い出してきました。歳を重ね要領の良さを身につけてきた中で純粋さは失われていると思います。


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する