マイペースで中小企業診断士に合格する

マイペースで中小企業診断士に合格したfukatasが受験生を応援するブログ

すべてに価値がある

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村


テレマーケティングをして大変なのは、なかなか電話がつながらないことです。誰も出ない、出ても本人は出張、会議など。

そして電話で本人と話ができても、話が盛り上がり次につながる事はまれで、電話を切られたり、また連絡してくれてもよいが、自分には決定権がないと言われたり。

本当に大変で、いやになると思います。

つながらない電話一本一本にも、

次につながらなかった一本にも、全て価値があると考えてはどうでしょうか。

何時頃電話をかけるとつながりやすいか、どのような話をすると、すぐ切られてしまうのか、などうまく行かなかった一本の方が次に向けての気づきがたくさんあると思います。


1次対策も同様で、まったくできない問題があっても、落ち込まず気づきを得るチャンスと考えましょう。


本試験二ヶ月前なのに、飲み過ぎて、勉強できなかった、今日も二日酔いで勉強できそうにない、というあなた。まだ2ヶ月あります。この失敗で得た価値を生かして下さい。



にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する