マイペースで中小企業診断士に合格する

マイペースで中小企業診断士に合格したfukatasが受験生を応援するブログ

TODOリスト

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村


昨日の朝作成したTODOリストを24時間ぶりに見ました。

見事に上から順に6項目に済みマークがつきました。

そしてこれまた見事に7項目から順に10項目くらい、今日必ずやらなければならないTODOがリストされています。

「やらなければならないことを書き出し、優先順位にそって並べ、上から順に実行する。もしその日に一つか二つのことしかできなくてもそれで良い。これ以上の仕事の進め方はない。」

若い頃に読んだ本に書いてあったことですが、そのとおりと思います。

ただ、途中でTODOリストにない飛び込みの仕事を実行しました。

それらが正しい対応であったかどうかは評価する必要があります。

しかし今日も早朝からやることがあるので振り返りはさておき、今日のTODOにこれからとりかかります。



にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する