マイペースで中小企業診断士に合格する

マイペースで中小企業診断士に合格したfukatasが受験生を応援するブログ

帰国

先程出張先から帰国しました。

何かとせわしなく、時差ぼけも激しかったので出張中あまり更新できませんでした。

久しぶりに海外に行って気付いたことは、

①英語はやはり重要

2次試験合格後、三ヶ月程、英語に力を入れてきましたが、使いこなすにはまだまだ学習が足らないと痛感しました。診断士試験では法務の1問だけですが、グローバル化にあわせてもう少し英語の問題が増える日も来るかもしれません。

②やはり日本の生活が良い。

そうはいっても、帰国してやはり日本が1番いいなと感じました。人々の対応、食べ物、インフラなどなど日本の良さを再認識しました。


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する