マイペースで中小企業診断士に合格する

マイペースで中小企業診断士に合格したfukatasが受験生を応援するブログ

受験生より忙しい合格後

今朝、午前3時2分に実務補習の仲間から、「おはようございます。xxxx」とメッセージが届きました。こんな時間に送る方も送る方ですが、起きていて即既読になっていた別の仲間もいました。私も3時半に起きて朝ご飯を食べながらメッセージを開きました。未読スルーの技もありません。するとまたすぐメッセージをいただきました。「fukatasさん、いつ寝てるんですか?」、、それはこっちのセリフです。最近仲間内で「この人いつ寝てるの?」と言うのが流行っています。。
受験生だった昨年、受験校の先生に、「皆さんは今年、試験に合格するだけでいいんです。合格後はもっと忙しくなります。今、本を読む時間がないのなら、ずっと読めないですよ。」と言われました。私は「またまたー。合格後はマイペースでやりますから。本もたくさん読むし、ゴルフしたり、マラソンしたり、旅行したり、楽しみますから大丈夫大丈夫」と思っていました。ところがどっこい、先生の言われた通り大変忙しくなりました。シンプルとかマイペースなんて言ってますが、それは受験生時代の話です。合格後のブログを書くならタイトルは「合格後ひっちゃかめっちゃかで全力疾走するブログ」となります。合格後は確実に忙しくなります。体験者は語る、です。受験勉強の息抜きも兼ねて読書などもされることをお勧めします。でも遊び過ぎはダメですよ。 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する