マイペースで中小企業診断士に合格する

マイペースで中小企業診断士に合格したfukatasが受験生を応援するブログ

事例4第2問についても口述で問われました

 口述で最後に問われたのは、「D社は既存店舗の改装について検討していますが、業績不振の店舗を撤退する際の考え方は?。」です。えーーーーっ⁈っと思いました。筆記試験の設問では改装時期が問われていましたが、撤退は想定していませんでした。設問3で製品撤退について検討したので店舗の撤退も考えておけば良かった。しまった。と思ってもどうしようもありません。設備の有効活用、埋没コスト、従業員の配置転換、%#¥☆$*〒〆などと支離滅裂な回答になりました。が、終了時間でしょうか。最後は突っ込みがなく、口述試験が終了しました。ひねった質問ばかりされたという印象です。

 にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する